NEW!!0.1.2歳ママ向けお片付けセミナー開催します!11月27日(火)、12月17日(月)

はじめまして!

府中市在住の整理収納アドバイザー 杉田友美です。

このたび11月と12月にkotocafeさんでセミナーを開催させて頂くことになりました♪

 

今回のセミナーのテーマは、

●子どものお片付け

●子どもの写真整理

の2回を予定しています。

 

今私は5歳になる息子を育てていますが、

お片付けをしてきてよかった!と思う瞬間が毎日あります。

 

それはただ部屋がスッキリするだけではなく、

家事をラクにしてくれたり、

息子と向き合う時間を生み出してくれたり、

気持ちも穏やかにしてくれたり、

その効果はたくさんあります。

 

今0.1.2歳のお子様を育てているおかあさん達、一番手のかかる時期だと思います。

自分の時間を削って、家族のために、お子様のために毎日を過ごしている中で、

時にはイライラしてしまったり、孤独を感じてしまったりもあるかと思います。

 

そんなおかあさん達の毎日が、

少しでもラクになったらいいな、

心が穏やかに過ごせる時間が増えたらいいな、

そう願いながら「子どものお片付け」の話をしたいなと思います。

 

もうひとつは「子どもの写真整理」のお話。

写真の整理の必要性は、まだお子様が赤ちゃんの頃はピンと来ないかもしれません。

 

ですが、もう少しお子様が大きくなってから、

・赤ちゃんの頃ははりきってアルバム作りをしていたけど、だんだん続かなくなってしまった

スマホやカメラにたくさん撮った写真をついついそのままため込んでしまい、何から手をつけたらいいかわからない

というお悩みを持つおかあさん達も多いようです。

 

写真は思い出のつまった大事なモノ。

なかなか手を付けるのが難しいという意見もあります。

 

ならばお子様が小さなうちに、まだお写真も比較的少ないうちに写真整理を始めるのがおすすめです♪

 

 

unnamed (2)

 

●11/27(火)10:00~10:50

おかあさんがラクになる♪「子どものおかたづけ育セミナー」

お子様のおもちゃや絵本、洋服など、どんどん増えるアイテムにお困りではありませんか?
お子様が小さいうちから環境を整えると、「お子様のおかたづけ育」と「おかあさんがラクになること」につながります♪
毎日ひとりで家事と育児を頑張っているおかあさん達に聞いて欲しいセミナーです。

 

*0.1.2歳のおかあさん向けの内容になっています。

 

・お片付けから始まるたくさんの効果
・お片付けの進め方
・0.1.2歳向けの収納のポイント
・お子様の収納グッズの選び方

などなど

 

●12/17(月)10:00~10:50

もう悩まなくてOK!「子どもの写真整理術セミナー」

日々成長するお子様のかわいい写真、ついついそのままため込んではいませんか?
気が付くと大量の写真がスマホやカメラに撮ったまま、整理したいけど何から始めたらいいか分からない、という方にピッタリのセミナーです。
たかが「写真の整理」?いいえ、写真整理は「親子のきずな」を深めます♪

 

・写真整理は何のため?
・無理なく楽しく続けるためのポイント
・おすすめの保存方法

などなど

 

 

定員
各回親子8組
・お一人でのご参加もOKです

 

料金

各回1500円

 

持ち物
筆記用具
参加費用(当日現金でのお支払いとなります)

 

 

<特典>
11月のセミナーに参加された方は12月のセミナーの料金を500円引きにいたします。
②LINE@にご登録いただくと、各セミナーのアフターフォローとして、セミナー後5日間、ご質問・ご相談を受付します。
 セミナー中に聞きそびれてしまったこと、家に帰ってから思いついたこと、今ご自宅の収納で困っていることなど、お気軽にLINEでご相談ください。
③11月12月両方ご参加の方には、講師自宅でのセミナー(通常4000円)を1000円引きにいたします。(割引は1回限りです)

 

 

<申し込み方法>
こちらの入力フォームよりお申し込みください。

・各回先着順で受け付け致します。
定員数を超えた場合、キャンセル待ちのご案内をさせて頂きます。お早めにお申し込みください。
・キャンセルの際は、お申し込み時にお知らせするメールアドレスかLINE@へ必ずご連絡をお願いいたします。

 

 

<講師>

整理収納アドバイザー 杉田友美

unnamed (3)

府中市在住

5歳の男の子のママです。

息子が赤ちゃんの頃に「やっておいてよかったこと」「やっておけばよかったなと思うこと」そんなお話もしていきます。

ブログ→https://ameblo.jp/tomomi-home117/

 Instagram→https://www.instagram.com/t_home117/

保有資格:整理収納アドバイザー1級、インテリアコーディネーター等

★自宅でのお片付けの教室(セミナー)、お茶会も開催しています。

 

*「お片付けの教室」自宅セミナーの詳細は→コチラのページをご覧ください。

 

*セミナーのお申込みはLINE@からもOKです♪

セミナー当日のご連絡などにも便利なので是非ご登録くださいね

↓こちらをクリック

友だち追加 

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio