11月12日(月)開催!赤ちゃんにむし歯をうつさないためには

出産、人生の大イベントですね!

やっと巡り合えたわが子を抱いた時の感動は、何にも代えられない感動がありますよね。

生まれてきたばかりの赤ちゃんのお口の中には、むし歯の原因になるむし歯菌はいません。

このままむし歯菌が感染しなければ、むし歯にならないのに・・・

そのむし歯菌は、どこからやってくるのでしょうか?

実は、お母さん、お父さん、身内の方からだったりします。

そしてそれは、家族内感染といわれています。

家族のお口の中にむし歯菌が多く潜んでいればいるほど、赤ちゃんにうつりやすくなります

むし歯は、むし歯菌が感染しただけでは、発症しません。他にも食生活や歯磨きなどの生活習慣があわさってむし歯になります。

むし歯予防についての知識を得て、無理なく楽に赤ちゃんの健康を守ってみませんか?

・家族のむし歯菌、どうやって減らせば良いの?

・おやつで気を付けることは?

・歯磨き、仕上げ磨き、楽しくできる方法は?

などの内容を予定しています。

聞いてすぐに実践できること満載です

他にも、普段気になることなどの質問コーナーもあるので、お気軽にご参加くださいね。

 

日時 2018年11月12日(月)  10時から約45分

場所 kotocafe

対象 0歳から3歳くらいのお母様向け

定員 15組  定員制のため先着順にお申し込みを受け付けています。

講師 分倍河原 ひまわり歯科専任の歯科衛生士

参加費 500円プレゼント付

 

・予約問い合わせ先

ご予約は予約フォームまたは、お電話からお願いします。

 

PC・スマホ共用フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S26019864/

 

予約・問い合わせについては、分倍河原ひまわり歯科にてお電話で受け付けます。

分倍河原ひまわり歯科受付 042-352-8241

平日9:30~19:00

土日9:30~18:00

参加者名・赤ちゃんのお名前と月齢・ご連絡先をお伝えください

o1478110814213112580

 

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio