10月~11月講座予定★ママとベビーのヨガ&美ラク抱っこ講座

こんにちは!
“産後の私と向き合うじかん”modera yoga主宰の山室智子です。

10月・11月のママとベビーのヨガ、美ラク抱っこ講座は以下の日程で開催予定ですニコニコ

10月はハロウィン企画もありますので、ぜひ、楽しみにしていてくださいねハロウィン

 

ふたばママとベビーのヨガ

・10月5日、12日、26日

・11月2日、16日、30日

 

ふたば美ラク抱っこ講座

PART1「キレイで楽ちん!ママも赤ちゃんも快適抱っこ紐講座」

・10月19日

※PART2「抱っこで美オーラママに大変身講座」 は、10月23日に開催します。

詳しくはHPをご覧ください。

 

ひらめき電球ホームページはこちらから

最新情報、レッスンレポなどをご覧いただけます

http://moderayoga.com/

 

 

 

ママのためのヨガクラス「ママとベビーのヨガ」

 

産後のママのみなさま、こんなお悩みありませんか?

 

チェック産後、体重が戻らない

チェック体重は戻ったけれど、体型が戻らない

チェック肩こりや腰痛がある

チェック体の歪みを整えたい

チェックいつもベビーと一緒で、運動をしたくてもできない

チェック自宅でエクササイズをしようと思っていてもなかなか続かない

 

子どもと一緒でも、体がかたくても大丈夫!

ママとベビーのヨガは、ママのためのヨガクラスです。

星ベビーが泣いても大丈夫グッ

参加者は、全員ベビーと一緒のママです。

レッスン中、ベビーが泣いても大丈夫。

授乳したり、抱っこしたりして「泣きやまさなくちゃアセアセ」と思う必要はありません。

まだ大丈夫、とママが判断する間は、泣いたままでも大丈夫ですグッ

星ヨガ初心者でもOKキラキラ

繰り返しにより、必ず自分でできるようになるようイントラしていきます。

星体がかたくてもOKキラキラ

自分の「今」を感じることが大事。

「かたい」状態を感じ、受けとめるところからスタート。

体のこえを聞き続けていると、いつのまにか柔軟性もアップです。

かたいからこそ感じられる気持ちよさも味わってくださいねウインク

星心身のバランスを整えるヨガ

ヨガのアーサナは、筋肉をバランスよくつかっていきますので、

前後左右のバランスを整えゆがみを解消していきます。

また、深い呼吸でリラックスし、気持ちが安定してきます。

星産後のマイナートラブルケアがわかる

また、ヨガの他にも、産後の体を回復させるエクササイズなども身につけられるようになります。

妊娠出産によるマイナートラブルケアに遅いなんてことはないです。今から始めましょう!

星ベビーのマッサージ&ヨガもできる!

60分のレッスンの中、10~15分間ほど、ベビーのマッサージもおこないます。

服の上からのマッサージなので、ベビーをあやす感覚でいつでもマッサージができるようになります。

歌いながらマッサージをするから、ベビーもとっても嬉しそうルンルン

ぜひ、覚えておうちでもやってあげてくださいねウインク

星実際にクラスに参加されたママの感想星

●M.M.さん

 とても楽しく参加しています。

 体調も良くなりました。

 

●K.E.さん

 子連れヨガでもベビーマッサージなど一緒にできるものは少ないのでよいと思います。

 子どもが泣いてもいいと最初に言ってくれるのでよいです。

 

●A.H.さん

 気持ちがとても良く、リラックスできました。

 赤ちゃんのマッサージもあるので、とても楽しいです。

 

●A.S.さん

 赤ちゃんがグズっても、気楽でいられるのがありがたいです。

◆レッスン詳細◆

【開催日】(※すべて金曜日)

10月5日、12日、26日

11月2日、16日、30日

 

【時間】 10時~11時(開場9時45分)

 

【対象】ママ&ベビーともに1カ月健診受診後から

 

【持ち物】動きやすい服装(×デニム、×タイツ)、ヨガマット、水分、ベビーのお出かけセット、バスタオル等(ねんねのベビーの場合)

 

【参加費】 1,500円/回

※ヨガマットをレンタルする場合は、別途100円/回

※現在は入会金はありません

※LINE@にてお得なクーポン&ポイントカードを配信中!ぜひご登録ください^^

 友だち追加 (ID:@vbs8053z)

 

★おねがい★

キャンセルは、メールまたはLINE@にて、できるだけ前日までにご連絡ください。

ヨガマットのご用意などもありますので、当日急に参加できなくなった場合もご連絡をお願いします。

「忘れてた!」の場合も、後でご連絡いただけるとうれしいです^^

 

 

美ラク抱っこ講座

 

いまや抱っこ紐は育児の必需品。
街中で見かけない日はないぐらいです。
でも、その抱っこ、大丈夫かな??と思ってしまうことはありませんか?

 

チェック腰ベルトを骨盤の位置で着けている

チェック常にベビーを手で支えていないと不安定

チェック抱っこ紐で抱っこをすると肩や腰が痛い

チェックベビーの頭が胸より下にある

 

こんな着け方、実はNG!
抱っこしている側にも、ベビーにも負担が大きい抱っこの仕方です。

 

間違ったつけ方を続けると、ママの肩コリ腰痛だけでなく、

産後に気になる骨盤が広がったりしてしまいます。
ベビーの発育へも、抱っこ紐の中での姿勢が影響しているといわれています。

 

「美ラク抱っこ」は、ひとりひとりの体型にあった抱っこ紐のつけ方を提案します。

「抱っこ紐のつけ方」といっても、ひとりひとり身長も違えば、肩幅も違います。
抱っこ紐の種類も違うし、抱っこされるベビーの体型も異なります。

  • 対面縦抱きタイプのものならば、抱っこ紐のメーカーはなんでもOK!
  • 正しくつけると、肩腰への負担もぐんと少なくなって楽!
  • 抱っこ中のベビーの落下の危険性も少なくなって安心!

「今までと全然違う!」感覚を味わっていただけると思います。

 

また、抱っこ紐を、単なるベビーの移動手段にせず、ママのスタイルアップをかなえる道具にしてしまうのが「美ラク抱っこ」!

その秘密は・・・美ラク抱っこ講座でウインク

抱っこ紐を味方につけて、ママの産後ケアもしてしまいましょう。

 

「美ラク抱っこ」は、ママの健康と美をかなえ、ベビーの健やかな成長を守る抱っこメソッドです。

あなたも、「美ラク抱っこ」身につけて、幸せな抱っこタイムを過ごしませんか?

 

◆レッスン詳細◆

美ラク抱っこ講座PART1

「キレイで楽ちん!ママも赤ちゃんも快適抱っこ紐講座」

 

【開催日】 10月19日(金)

 

【時間】 9時45分~11時15分(開場は9時30分)

 

【対象】 ママ&ベビーともに1カ月健診受診後から

 

【持ち物】体のラインがわかりやすい服(×ガウチョパンツ等)、筆記用具、抱っこ紐、ベビーのお出かけセット、バスタオル等(ねんねのベビーの場合)

 

【参加費】 3,000円

 

 

※PART2「抱っこで美オーラママに大変身講座」については、modera yogaのホームページをご覧ください。

 

担当講師

 

山室智子

(社)日本ママヨガ協会認定

  • 美ラク抱っこ本部トレーナー
  • 幸せなお産セラピー本部トレーナー
  • ママとベビーのヨガインストラクター

2男1女の育児奮闘中!
ママとベビーのヨガインストラクター歴4年。
2016年からは関東第1号美ラク抱っこ本部トレーナーとして活動をスタート。
のべ1200人以上のママに産後の心と体が楽になるレッスンを提供してきました。

 

実は私、、、第1子出産後に、軽く引きこもりになりました。
初めての子育てはつらいし、身体はしんどいし、イライラしては夫とケンカをしてしまう日々・・・

第2子出産後は、同じことを繰り返さないために一念発起して、子連れで行けるヨガ教室を探しママとベビーのヨガに出会いました。

通い始めて数ヶ月したころ、ヨガの後にココロとカラダがふっと軽くなり、ママヨガの効果を実感!!
ママとベビーのヨガをもっと知りたい!と思い、第3子妊娠中に認定講師になりました!

 

出産という大仕事を終えた女性の体。
妊娠・出産は病気ではないと言われますが、産後の体は大きなダメージを受けています。
そのダメージから回復しないままスタートする育児。
小さな命を預かる毎日は緊張の連続です。
自分のおしゃれ、美容、健康までも後回しになってしまいます。
でも。。。

 

ママだって、息抜きしたい。
ママだって、自分の時間がほしい。
ママだって、キレイになりたい。

 

ママの笑顔は、子どもの、そして家族の笑顔の源!
ひとりひとりが自分らしく輝けるよう、毎日家事に育児に精いっぱいがんばっているママを応援します!!

 

クローバーレッスンの様子などをアップしています。

フォローおねがいしますラブラブ

ホームページ:http://moderayoga.com/

facebook:https://www.facebook.com/moderayoga/
Instagram:https://www.instagram.com/moderayoga/

Twitter:@ModeraYoga

 

クローバーLINE@で講座・イベント情報、お得なクーポンを配信中

体調不良等による急なキャンセルのご連絡もLINEからOKOK

ご登録は、こちらからよろしくお願いいたしますおねがい

友だち追加

(ID:@vbs8053z)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

↓↓↓  ランチ・ディナーの空き状況はこちら  ↓↓↓

http://kotocafe.jp/product/6681/

 

kotocafeでは様々な親子向けイベントを行っておりますので是非ご覧になってください → kotocafe.jp/product/ 

 

 

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio