7月14日(土)作ってあそぼう『第3回オリジナル手形Tシャツ作り♪』講座のお知らせ

人気の親子で作って遊ぼう講座『第3回オリジナル手形Tシャツ作り♪』月のお知らせです♪

7月14日(土)10:00~11:15 

※いつもより15分早くなっているので気をつけて下さい。

9:45 集合 

10:00 絵本又は紙芝居の読み聞かせ 

        制作開始了 あそび 

11:05 片付け 

11:15 終了 

その後ランチもできます (ランチご希望の方はご予約をお勧めします)

※講座に参加されてランチをされると、ドリンクサービスがつきます♪

予約はこちら

第1回『オリジナル手形Tシャツ』レポート← 

第1回『オリジナル手形Tシャツ』お知らせ その1← 

第1回『オリジナル手形Tシャツ』お知らせ その2← 

第1回『オリジナル手形Tシャツ』お知らせ その3← 

第1回『オリジナル手形Tシャツ』お知らせ その4← 

第1回『オリジナル手形Tシャツ』お知らせ その5← 

第2回『オリジナル手形Tシャツ』レポート← 

第2回『オリジナル手形Tシャツ』お知らせ← 

 

家で材料を用意してやるのは大変だし、コストもかかるし、アイディアが浮かばない・・ 

 

 

そんな悩みを解決した今回の講座♪ 0歳でも親子で楽しめる手形Tシャツ作り

 

手形Tシャツ (30)

 

こんな方におすすめ♪

P5281936 

・親子で一緒に物を作りたい♪ 

・同じ子育て世代のお友だちを作りたい!

 ・この子のために作りたい! 

・オリジナルな物を作りたい! 

など想いはそれぞれ・・・

 

親子で楽しみ方

P5281937 

P5261884 

P5261871 

足形体験ができるのはもちろん! 

とうちゃん先生ならではの塗って手形足形フィンガーペイントをたくさん取り入れているので飽きさせません!(たぶん)笑

予約はこちら

 
おすすめアイテム♪

手形、足形、フィンガーペイント以外にもアイテムができたのでご紹介します! 

こんなのがあったら楽しめるな~♪と、想って作りました! 

オリジナル手形Tシャツ① 

 

筆やスポンジを使って塗ると・・・ 

オリジナル手形Tシャツ② 

オリジナル手形Tシャツ③

 

≪型の紹介≫

今回は大と小の2パターンをご用意しました♪ 

少し見ずらいかもしれませんが・・・下にイメージ絵があるのでわかりやすいと思います♪ 

※1マス1㎝ 

かえる 

型かえる2 

型かえる1 

 

イルカ 

型イルカ1 

型イルカ2 

 

うさぎ 

型うさぎ 

 

かぶとむし

型かぶとむし 

 

くわがた 

型クワガタ 

 

すいか 

型スイカ1 

型スイカ2 

あら~!素敵♪ 

他にもたくさんの型と大きさの違う型を作りました! 

これらも使ったら楽しみが倍増ですね!!

予約はこちら

ステンシルネームもできます♪(別途)

オリジナル手形 

当日は、これで素敵な名前入りTシャツができるのが楽しみです♪ 

ネームの持ち込みも可能なので、ぜひ!お持ちください♪ 

お友達を誘って〝今年は素敵なオリジナルTシャツを着よう♪〟 

※名前(ローマ字)の型300円→型枠のサイズ(縦㎝×横㎝)orパソコンのフォントサイズをお知らせください。

予約はこちら

・お名前ステンシル持ち込みOK♪ 

※オプションでお名前ステンシル(ローマ字)をお作りします!(別料金) 

・形の持ち込みOK

 

背面にイメージ

型とスポンジを使って羽を描いていきます♪ 

手形Tシャツ (29) 

手形Tシャツ (35)

 

≪型の紹介≫※色は異なります。あくまでイメージです。

背中に書いたら天使の羽みたいですね♪ 大きな型(10~20㎝) 

オリジナル手形Tシャツ型 (11) 

オリジナル手形Tシャツ型 (9) 

オリジナル手形Tシャツ型 (8)

 

型を使って完成イメージ

オリジナル手形Tシャツ型 (4) 

オリジナル手形Tシャツ型 (3) 

オリジナル手形Tシャツ型 (2) 

オリジナル手形Tシャツ型 (1) 

当日は、これで素敵な名前入りTシャツができるのが楽しみですね♪ 

型の持ち込みも可能なので、ぜひ!お持ちください♪ 

お友達を誘って〝今年は素敵なオリジナルTシャツを着よう♪〟 

大人だけの参加も大歓迎です♪子どもにプレゼントするのも素敵ですね♪

予約はこちら

 
色の紹介♪

今回は当日に何を描こうか迷わない様にお色のご紹介をしたいと思います。

≪布絵の具お色紹介≫

みどり色みどり 

ぴんく色ぴんく 

ちゃ色ちゃいろ 

しろ色しろ 

くろ色くろ 

きみどり色きみどり 

きいろきいろ 

おれんじ色おれんじ 

あか色あか 

あお色あお

 

あそびうた♪

年齢に合わせたあそびうたをご紹介♪

予約はこちら

絵本や紙芝居の読み聞かせ♪

行事にちなんだ絵本や紙芝居を読み聞かせ♪ 

他にもとうちゃん先生のおすすめの絵本も大紹介! 

手形Tシャツ (2)

 

割引サービス

追加割引があります♪ 

1家庭2500円(兄弟または2枚目は2000円) 

※Tシャツ代も含みます♪ 

無題

 

お申込み方法

お申し込みはLINE@またはお申し込みフォーム、お電話にてご連絡下さい。 

kotocafeお申し込みフォーム 

LINE@はこちら 

→042-319‐1984←(コトカフェ)

毎回、楽しい企画をLINE@にて配信中♪ 

講座のお知らせやレポート。他には子育てに関するブログを配信中です♪

 

講座の写真をプレゼント

講座の様子を閲覧できるようになりました(30日間) 

講座終了後にLINE@にご連絡下さい。 

※参加者のみ閲覧できるようになっています。

 

ポイントカード始めました

講座参加者にポイントプレゼント! 

登録はこちら 

ポイントが貯まると手作りおもちゃをプレゼント♪ 

※LINE@上でのポイントカードのため、カードを所持するとかではありませんのでご安心下さい♪

 

手作りモビールのご紹介

ご家庭はもちろん!小児病院保育園老人ホームなどでも役立つと思います。 

下からも横からも見えるモビール!寝ながらも起きていても見えるなんて一石二鳥なモビールです! 

小児科病院の診察ベット新生児のいるご家庭体が不自由で横になっていることが多い方などいいかもしれません♪ 

色や物の認識にもなります! 

4771

 

下から見えるのは、直径15㎝のバレンタインのハート/横から見えるのは、直径8㎝のキューピットの弓矢、猫のハートが見えます。 

全長50㎝(長さは調整できます)

モビールの詳細はこちら← 

ブログトップページ⇒メニュー⇒手作りインテリ屋さんからでも見ることができます。

 

手作りおもちゃのご紹介

ペットボトルジャラ講座2018 (4) 

左から 

ヒゲあそび・・・犬やトラ、タコなどの絵に洗濯ばさみをつけてヒゲやタコの足などを作っていきます。指でつまんで付ける遊びです。 

ペットボトルジャラ・・・絵の具では出せない特殊なインクを使って透明の色水を作りだしました。中には花はじき、ビー玉、スパンコール、ラメ等が入っていて、スノウドームのようにユラユラ落ちていきます。 0歳から揺らして追視遊びをしたり、転がしたりして遊びます♪2歳頃からはままごとにも使えます! 

花はじき・・・ビーズや花はじきを使ったおもちゃです。握ったり、ままごとで使ったり、スプーン練習遊びでも使えます。 

ビーズステック・・・収縮するビーズステック。握ったり、ままごとの麺として見立てあそび、穴に入れるなどに使えます。 2018.1.13 ペットボトルジャラ_180114_0082 

大工さんが作った気まぐれ壁面・・・子どものイタズラに困っている方におすすめ。コンセント、スイッチ、車輪、鍵が大集合♪四隅に穴もあるので壁かけや貼りつけ可能です。

購入はこちら←(準備中) 

ブログトップページ⇒メニュー⇒手作りおもちゃ屋さんからでも見ることができます。

 

お友だち追加

とうちゃん先生のkoto育あそび講座のお知らせをLINE@で配信しています♪ 

ご気軽にお友達なって下さい♪よろしくお願いします! 

お友達で繋がるのはこちら♪ 

↓LINEで検索される方はこちら↓ 

@wkm1033f お友達になってつながろう♪

 

Facebook

とうちゃん先生のkoto育あそび(作ってあそぼう)講座のフェイスブックページを開設しました♪ 

Facebookページはこちら 

〝いいね〟をしてくださると嬉しいです♪

 

楽天room(楽天市場)

子ども向けの商品や育児に追われて忙しいママ達にお役に立つコスメやスーパーフードをご紹介♪ 

楽天room(楽天市場)はこちら

 

Instagram

インスタ始めました♪ 

『ブログ見たよ!』と教えてもらえると嬉しいです♪ 

Instagramはこちら 

フォローしていただくと嬉しく思います♪

 

Facebook〝子どものアソビバ〟グループ

子ども達とあそべる〝こんな場所〟があったらいいなと思い、フェイスブック〝子どものアソビバ♪〟グループを開設しました! 

この公園にはこんな〝遊具〟〝あそび方〟〝駐車場〟〝トイレ設備〟など簡単に紹介し合う場所です♪ 

子どものアソビバはこちら

 

絵本の読み聞かせ

YouTubeで絵本の読み聞かせをしています。 毎月、更新していきます♪ 

〝とうちゃん先生の子育てあそび〟で検索すると出てきます! 

とうちゃん先生の子育てあそびYouTubeはこちら← 

 

『こぐまちゃんのみずあそび』わかやまけん(YouTube) 

『きれいなはこ』せなけいこ(YouTube) 

『ぼくはちいさなしょうぼうし』(絵本紹介) 

『おとうさんがおとうさんになった日』(絵本紹介)  

 

過去の講座紹介
※クリックすると見れます♪

第1回『ポップアップクリスマスツリー制作』2016年(H28)11月23日 

第2回『手作りおもちゃで作って遊ぼう ~ペットボトルジャラ~』2017年(H29)1月21日 

第3回『男の子だって良いじゃない♪親子で作って遊ぼう♪ひな人形制作』2017年(H29)2月11日 

第4回『ビーズdeあそぼう♪』2017年(H29)3月18日 

第5回『女の子だって良いじゃない♪こいのぼり制作』2017年(H29)4月15日 

第6回『オリジナル手形Tシャツ』2017年(H29)5月27日 

第7回『パパ じぃじ ありがとう!父の日制作』2017年(H29)6月17日

第8回『親子で釣りに行こう♪』2017年(H29)11月23日 

第9回『オリジナルXmasスノードーム作り』2017年(H29)12月9日 

第10回『ペットボトルジャラ作り』2018年(H30)1月13日 

第11回『男の子もいっしょに♪ひな人形作り』2018年(H30)2月17日

第12回『子どもと絵画で模様付けフラッグガーランド作り』2018年(H30)3月17日

第13回『女の子だって楽しめる♪こいのぼり制作♪』2018年(H30)4月21日 

第14回『第2回オリジナル手形Tシャツ作り♪』2018年(H30)5月26日 

第15回『パパじぃじ ありがとう♪父の日制作』2018年(H30)5月16日

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • enfamile
  • kotostudio