9月19日開催!秋を120%楽しむ日本酒会~by緩く楽しく日本酒会

こんにちはニコニコ

「緩く楽しく日本酒部」書記の山室智子です。

 

立秋をすぎ、暦の上では秋になりましたが、

まだまだご健在の真夏の太陽・・・

あっつーい毎日ですが、「緩く楽しく日本酒部」から秋を感じるお知らせですニコニコ

 

9月19日(木)開催「緩く楽しく子連れ歓迎日本酒会~秋を120%楽しむ日本酒~」

 

日本の秋。

山々が色づき、食べ物がおいしくなる季節ですね。

 

今回の「緩く楽しく子連れ歓迎日本酒会」のテーマは、

秋を120%楽しむ限定酒「ひやおろし」!

 

9月から10月にかけて出荷される秋の限定酒が「ひやおろし」です。

フレッシュな新酒もおいしいのですが、「ひやおろし」のひと夏をこえた円やかな味わいは、また格別。

 

そして、なんと、

老舗酒店の加島屋フォーリス店の矢島さん特別講師としてきていただきます!

 

「お酒の面白さや楽しさを多くの方に伝えたい」とおっしゃっている矢島さんは、

なんと、ソムリエ&唎酒師というお酒のプロフェッショナルなんです!!

 

ご紹介いただくお酒については、ぜひ、当日を楽しみにしていただきたいのですが、

1つだけご紹介しちゃいます!!

 

一ノ蔵 特別純米酒 ひやおろし(宮城)

 

すっきりとした味わいで、軽やかな香りが楽しめ、秋の味覚とよく合うお酒だそうです。

 

このほかにも、数種類をご紹介いただける予定ですよ照れ

お楽しみに!

 

開催詳細

 

開催日:9月19日(水)

場所:kotocafe

時間:19時~21時30分(開場18時30分)

参加費:4,000円

お申込み:https://ws.formzu.net/fgen/S13280290/

※日本酒以外の飲み放題メニューあり

※これまでに参加されたことがある方は、facebookイベントページ「参加」ボタンでもOKですOK

キッズプレート無料!18:30~お子様の夕飯をすませちゃおう♪お食事が必要なお子様の人数をお知らせください。

※今回は持ち寄りではありません。

 

 

 

2024年5月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • enfamile
  • kotostudio