kotocafe夏限定ドリンク作りました

梅雨が明けてからの方が雨多くない?と思っているkotocafeキッチン栄養士ユキヨです。

昨日も雨、今日もぱらついたのかな。

 

 

そんなあなたに、夏にぴったりな夏ドリンクの紹介ですソーダ

 

 

まずは、

「自家製小夏ソーダ」

 

高知県特産の小夏を丸ごと使っていますはっさく

 

丸ごと使っているので食物繊維もたっぷり、そしてビタミンCも豊富ですきらきら

 

別名、ヒュウガナツ、ニューサマーオレンジとも言われますが高知県で品質改良されたものを小夏と言うみたいですねおだやか

 

小夏ソーダ

 

甘いながらも苦みも爽やかな酸味も感じられる夏らしいドリンクですピンク音符

 

よく混ぜて飲んでくださいね!

 

 

 

 

 

次に、夏バテ解消

「自家製赤しそソーダ」

 

 

R0012512

 

赤しそが出回るのは今の時期だけです。大葉

 

色がとっても鮮やかキラキラ2

 

この色はポリフェノールの一種であるアントシアニン色素の「シソニン」がこの鮮やかな色なんですよね!

 

以前、なすの紫は「ナスニン」なんて話をいつだかブログかインスタに書いた気もしますが、しその紫は「シソニン」。

名称がなんだかかわいいですね照

 

このシソニンの他にβ-カロテンも豊富で、共に抗酸化作用が高いのです。

疲れ目に良いし、疲労回復にも良いし、美肌、ダイエット効果も期待されますきらきら

最近疲れてるな、だるいなって方。

 

きっと自覚ないかもしれませんが夏バテかも?

 

 

そんな時に栄養価が高い赤しそジュースはおすすめですよ!good

 

 

赤しそドリンク

 

2層も綺麗ですが飲む時は混ぜてくださいね。

とっても綺麗な濃いピンクになりますやったー*

 

 

 

どちらも数量限定でなくなり次第終了!

 

赤しそジュースは追加でまた作っていくのでしばらくはあるカモしれません。

 

是非ご賞味くださいどらえもん

 

 

では。

2024年5月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • enfamile
  • kotostudio