コトカフェ府中でベリーダンスレッスン!11月12月の予定

こんばんはー星

Elle(エル)です!

 

今日はお日様いっぱいの日曜日でしたね晴れ

 

今日は子供達が早めに寝てくれたのでブログ更新出来そうですw

 

もう11月…

ということは今年もあと2ヶ月びっくり

 

kotocafeでのレッスンも今年は2回のみになってしまいましたあせる

 

1

 

Mommys Belly

11月14日(月)10:00〜10:50

 

12月3日(土)10:00〜10:50

⇧今年ラストレッスンですぐすん

 

 

ベリーダンスってどんな踊り?って方に少しご説明しますニコニコ

 

中東を中心に踊られているベリーダンスは、世界でもっとも古い踊りと言われていますキラキラ

 

ベリーとは腹部のこと。

その名の通り、お腹の動きが独特で、腰や胸をスライド、上下にリズミカルに動かしたり、頭、肩、腕、身体全体を使って女性の曲線的な美しさを最大限に表現できる踊りです。

 

インナーマッスルを鍛え、子宮のマッサージにもなり、個人差はありますが、生理不順や生理痛、便秘、肩こりの緩和、むくみ解消など、シェイプアップだけでなく女性特有の体の内側の悩みにも効くと近年では効果が注目されていますおねがい

 

お子様が小さくて、なかなか出掛けるのも億劫だったり、産後体を動かす機会が少なく運動不足な方も、お子様と一緒に気軽に参加できるクラスですウインク

 

レッスン時はヒップスカーフも無料レンタルしますウインク

2

好きな色のヒップスカーフを選んでください口笛

 

ねんねの赤ちゃんも照れ

3



 

4

ママと一緒にヒップスカーフ巻いて、自由に踊ってますラブラブ

 

5

とっても上手で嬉しくなっちゃうラブ

 

ベビちゃんやちびっ子ちゃんたちも好き好きに動いたりしていますが、

ママたちも頑張ってますよー!

 

基礎のムーブメントをいくつか学び、最後はその日やった動きをノリノリの曲で通しています!

 

皆さん最初の10分ほどでじわじわ汗をかき始め、最後の通しで一気に良い汗かいてスッキリです爆笑

 

毎回時間に余裕がある限り、最後に私が一曲踊って皆さんに観てもらっていますw

 

6


ベリーダンスってどんな曲で踊るの?

こんな動きもあるのかー

今日習ったムーブメントが振付の中にも出できた!

などなど、観ることも学びになります音譜

 

本当はレストランショーやイベントでベリーダンスを生で観てもらいたいのですが、

小さい子を連れて、夜遅くに始まるレストランショーとかって結構ママには難しい。

 

なので、レッスン着のままではありますが、踊りを観てもらうのはベリーダンスを知ってもらう1つの方法でもあるかなーと思ってますビックリマーク

 

 

もっとレッスンに来てくださるママたちと交流を深めたいなーと思っているので、

来年の1月からはレッスンの後ランチ会も出来たらいいなと思ってますラブ

詳細決まり次第アップしますねウインク

 

 

まずは寒くなって来たので、

11月、12月、ベリーダンスで血流良く、楽しく一緒に踊りましょう!!ラブラブ

 

ママお一人での参加も大歓迎ですよおねがい

 

7

レッスン場所: kotocafe (042-319-1984)

料金: 1,500円 (ご兄弟の参加は+500円)

持ち物: タオル、飲み物、着替えが必要な方はお持ちください。

 

お申し込みはこちら⇩

http://ws.formzu.net/fgen/S41205864

 

 

顔ヨガ講師 道下明穂さんとのコラボレッスンも是非口笛

 

顔ヨガ ベリーエクササイズ

11月30日(水)10:30〜11:40

詳細はこちら⇩

http://s.ameblo.jp/akakak27/entry-12209259070.html

同じく府中駅近の鏡張りのダンススタジオ(ETCダンススクール)での開催ですウインク

8


皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますウインク音譜

 

BYE流れ星

***************************

住所 〒183-0023 東京都府中市宮町1-36-4府中フラット201
電話 042-319-1984

◆運営会社 株式会社en famille(アンファミーユ) http://www.en-famille.jp

◆kotocafeホームページ http://kotocafe.jp

◆facebook https://www.facebook.com/kotocafepage

◆アメブロ http://ameblo.jp/kotocafe2013

◆kotosutajio(写真撮影) http://kotostudio.wix.com/kotostudio

◆ハンドメイド雑貨 https://www.facebook.com/pages/Handmade-kotocafe/1456817611214233

**************************

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio