わいわい気軽に話そう♪子どもの生きる力を育む居場所ってどんなところ?

 
トークカフェ
子どもは遊ぶことを通じて自分の世界を確立し、コミュニケーションの力を育みます。外で思いっきり遊ぶ、そんな経験が難しくなっている今だからこそ、子どもの居場所をどう作っていけるか、考えたいですね。
子育て真っ最中の方も、ひと段落して子育て支援や居場所作りに関わろうという方も、自由に話して意見交換しましょう!
お子さん連れでどうぞ♪
 
日時:10月8日(土)10時30分~11時30分頃
   (お時間のある方はその後ランチをご一緒しましょう)
会場:kotocafe 京王線府中駅から徒歩5分(府中市宮町1-36-4)
参加費:300円 (ランチは実費)
 
※ご参加希望の方は下のお申込みフォームよりお願いします!
お申込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S60284159/
 
    ★   ★   ★
 
NPO法人日本遊び場づくり協会で都内各地で講座を開催します。その一環で2016年1月29日(日)府中市で講座を開催することになりました。講座開催に向けて、府中で子どもの遊び場、居場所について意見交換できる場を作ろう!と考えました。
10月8日は意見交換の場を。
11月はプレイパークなど、冒険遊び場の見学を。
そして1月は講演会を、と3回の企画を予定しています。
もちろんどれか1回だけでの参加もOK!ぜひお気軽にご参加ください。
Facebookページはこちら→ http://www.facebook.com/events/311156282571952/
お外で子育て
2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio