7月15日(水)は今企画ラストのワンコインピラティス体験会ですよ~♪

こんにちは、kotocafeピラティス講師の北山です。

 

5月から4回企画で行ってまいりました、毎週木曜日のピラティスレッスンの案内タイムとして、

ピラティス体験会(ワンコイン500円)。

いよいよ、次回7月15日(水)がラストです!!

 

前回6月17日(水)は、ママ友さんどうしの5名様2組。計10名様でレッスン行いました。

 

その様子を後ろから撮影させてもらいましたカメラ

 

カチンコまずピラティスならではの、体の内部を使った呼吸からスタート。

これを意識するだけでもうジンワリ体が温かくなってきますよ音譜

『こんな内臓まで意識して呼吸したことない!』と驚かれる方もいらっしゃいますが。

体の使い方の説明した後の感想は『なるほど…目』と納得。


1




カチンコそして、ピラティスの準備体操目メニュー『テーブルトップ』というポジションを作ります。

お腹は床に押しながら、膝は股関節の真上にして直角に膝を折ってキープ(静止)ビックリマーク

テーブルの形を自分の膝&足首でつくるポジション。

ここから、股関節内部を意識して自分で動かしていきます。

これがまた地味にお腹に効くんです~得意げ 

 

動かし方のポイントがありますけどね。ふふふ。。。そこはレッスンでお伝えしますラブラブ


2

 

後半は、ここまでの腹筋を使ったメニューを頑張ると、どうしても肩に力が入ってしまう方がほとんどなので、アガリ肩の方のストレッチを行いました。

 

ピラティスを継続的にレッスンすることで、肩だけを使いすぎたり、腰だけを使いすぎたりという、日々の

ちょっとした動作を改善するきっかけを発見できますよサーチ

3

この結果、無駄な疲れが発生しない、省エネな体になっていけるしくみです。

より毎日の生活に根付いたトレーニングである事を、少しでも多くの

トラブルを抱える方々にピラティスの知識が広がっていくといいなと思い、

講座を開講してお待ちしております。

 

ぜひ次回ラスト7月15日(水)申し込みお待ちしています。


4


※お申込みはこちらから↑

木曜ピラティスのフォーマットですが、中で講座名を選択できるようになっていますのでご安心下さい。

時計時間10:30~ 

走る人動きやすい服装でお越し下さい。今日現在あと名様、枠が空いております。

 

皆様のご参加ドキドキお待ちしていまーすビックリマーク

 

講師;北山智子



2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio