2月の講座・イベント情報♪ 府中で親子で、お子さんの習い事ならkotocafeへ!ベビースキンケアも始まります。

明日5日(木)の天気は雪の予報ですねショック!

 

雪の中でも来店してくださる方もいますので、是非怪我等の内容にお気をつけてお越しくださいヒツジ

やはり雪の時はご自宅にいらっしゃる方が多いようですので、2月の講座・イベント情報を是非ご覧ください。 読んでもらいたいと思い書いたらただただ長くなってしまいましたので、お時間がある方は読んでください。暇だぜ!という方にはちょうど良いかもしれません。

 

普段行きなれた親子カフェkotocafeでは様々な講師が講座やイベントを行なっております。

 

Cafeだけでない学ぶ・遊ぶ・楽しむ空間であることを知って頂けたら嬉しいです。

 

さぁ 雪なんてとかしてしまう。2月のホットな講座・イベント情報ですべーっだ!メラメラ

 

講座名をクリックすると講座の紹介ページに移動しますひらめき電球

 

2月5日(木) ピラティス  

 → 毎週木曜日はピラティスです。骨盤の位置を正常に戻したり、体幹を鍛えます。リピーターの方も多く初心者でも丁寧に和気あいあいといした雰囲気で体験できますニコニコ

お子さん連れOKです!お1人につき500円でレッスン中の託児も行っています。

 

2月6日(金) ベビースキンケア

 → 今月より開校する新しい講座!私(GENTA☆)も注目の講座です。

ベビーマッサージやサインは、芸能人の影響もあってママ達に知られていますが、
ベビースキンケアはまだまだ知られていないのが現状です得意げ
講師の高橋さん曰く
欧米では当たり前のようになっているスキンケアですが、日本ではまだスキンケアについては、お医者さんもそこまで助言してくれていません。
自分自身を大切にすることを知ると、ほかの人のことも大切にする心を養えますドキドキ
可愛いお子さんへのスキンケアを通じて体の外にもこころ語りかける時間はいかがですかはてなマーク
ちなみにどの日も金曜日10:00~11:00です。ちょろっと内容を紹介しちゃいます。

【ベビースキンケア in kotocafe 日程】
2月6日 「どうして毎日お風呂に入るの?」
       「洗浄」をテーマに「正しい洗い方」「身体を洗うことの大切さ」など

2月27日 「保湿って赤ちゃんもするの?」
        「保湿」をテーマに「保湿の仕方」「保湿の必要性」などなど

3月20日 「紫外線対策ってした方がいいの?」
        「UVケア」をテーマに「肌トラブル」「紫外線対策」など

4月3日  「おちんちんケアってどうするの?」
         男の子のママ必見!なかなか聞けないおちんちんケアについて

これらのテーマでお時間の半分はお話し、半分は実際に体験をしていきます。

いろいろ試してママさんが一番いいと思ったことをお子さんにしてあげてください。その引出の1つとしてベビースキンケアもお試しくださいね

 

 

2月7日(土) 保険の仕組みセミナー

来店された方みなさまにお伝えしているこの講座クラッカー

保険の仕組みを無料で教えてくれる講座です合格

参加費は無料。お好きなお飲み物もサービスでお付けしております

産休育休の時間って短いですよね。

この期間が過ぎてしまうと職場復帰でまた時間が無くなってしまいます。

今ある時間の1時間をこの保険の仕組みセミナーにつかってみませんか?

 

実は得をしたり、考え方を少し変えるだけで毎月当たり前に出ていくお金を減らすことができるのです。

そんなお話をプロがしてくれますので必見です。

ぜひぜひお友だちも一緒にご参加ください。沢山の方に広めたいのです。

無料で出来るお勧めお勉強セミナーの1つです

 

そして こちらもお勧めです。 資産運用セミナー

同じ日2月7日(土)16:30~17:30です。

こちらも必見!普段当たり前に支払っている保険。 

実はちょっと考え方を変えるだけで資産運用になるのです。

私はお金持ちがやることだと思っていました。しかし小口3000円程度から始める資産運用です。しかも、これ、元本保証がある保険を使ってできるのです。

 

なので毎月同じように保険料を納めるだけで、気がつけばプロが資産を運用してくれており、なが~く時間をかけると、積み立ての保険よりもっともっと利息があがります。

 

ということを私が話しても時間が足りず、書ききれないことをプロが的確に教えてくれます。

はっきりいってでなきゃ損!無料で資産運用を学びませんか。こちらもドリンク付きです

あとこの講座だけ、特別サービスを行なっております。参加した方は17:30からのディナーでもお飲みもをいっぱいサービスしちゃいます。達人が入れるプレミアムモルツの生ビールだってサービス。でもおいしいお通し300円だけはもらいます。是非ご検討下さい。ご夫婦や友人と参加してもOKです。20歳以上の人数分のお飲み物をお出し致しますラブラブ!

 

 

2月8日(日) モダンバレエ

ぱど1月号(フリーペーパー1月30日発行号)はお子さんの習い事特集です

とても見やすいページとなっており、私の方が勉強してしまうような内容です。

読みごたえがありますよ。そのぱどにkotocafeからモダンバレエも掲載しております

ぱどの嬉しい反響の為、ご質問やご予約が入ってきております。

 

Friends Dance Labのモダンバレエレッスンは他とは違います!℃変わりました。

 

私のバレエに対する概念。。。。失礼ですが偏見が180
是非一度体験してください。お1人さま月に1回1200円です。単発でもOK年間でもOKそう、気軽に通えます一度参加するとほとんどの方と毎月会っています。。。
娘の日常にもバレエの動きが取り込まれており、何ともためになっている習い事の一つです

 

 

2月12日(木) バレンタイン親子クッキング

いつも美味しいごはんを作っているyukiyoさんが講師です

昨年も行いましたがすぐに満席となってしまったこの企画。(だってすごく雰囲気がいいし、楽しいし、おいしいし、手作りマフィンができちゃうんだもん。2日後にはバレンタインだからナイスタイミング~)ということで、今回は参加者の人数を少し多くしました

20名さま限定で行います。ち・な・み・に2月4日現在10名のご予約を頂いております。あと10名様を募集します。いっそげー

 

 

2月13日(金) MommyMe

 →でました。こちらはエメラルドイングリッシュアカデミーのDee(ディー)先生を講師に、ママ(パパ)と子どもどちらでもなく1組を対象に親子で楽しく学ぶ英会話の時間です

歌やリズム遊びや、パペットや絵本などなど、沢山の引出があるDee先生と一緒にネイティブの発音のシャワーを浴びてみませんか家に帰ってもママ(パパ)と一緒に繰り返せる内容も行います

私のつぶやき・・・「ママと赤ちゃんと一緒にこの時期からネイティブの発音を耳にして楽しめる企画をやりたんですよぉ~」これに対し、Dee先生は「ナ~イス!ゲンタイイネ!ヤリマショウ!」というわけでトントンと進んで、まずは13日(金)。ぱど(フリーペーパー1月30日発行号)にはなぜか私とDee先生の楽しそうな写真を大きく載せてしまったことでいったい何のレッスンをやるんだかわかならい・・・・といった紹介になっておりますが、親子で学ぶ英会話スクールですよぉ~いいねぇ~。そうそう13日(金)はもう満席でキャンセル待ちも出ております。ですので急きょもう1日追加しました。2月20日(金)10:00~10:45です。3月13日(金)もありますよぉ~ お1人様1回のご参加となりますのでご了承ください。需要があれば4月から定期的にクラス化することも考えております。長くなるのでこの辺で!まずは2月は20日(金)お待ちしております。


2月15日(土) 土曜日ピラティス

 →毎週木曜日に行っているピラティスですが、平日は仕事と育児で残念ながら参加できません・・・・というママさん&パパさん向けに土曜日も10:30~11:15で行っております。

デスクワークで崩れてしまった骨盤の位置を正しませんかはてなマーク

最近良く耳にする体幹トレーニングってなんだろはてなマークピラティスでは体幹を鍛えますので是非お試しくださいニコニコ

 

 

2月21日(土) 家族deおうた

 →お子さん&パパさん・ママさんはもちろん、おじいちゃん・おばあさんも一緒に楽しめるイベントとなっておりますニコニコ

簡単に説明をさせて頂くと歌声喫茶の異年齢版・ファミリー版です。世代を問わずに楽しめる歌を、家族みんなで歌って楽しむ時間です音譜

今回で2回目ですひらめき電球講師は元小学校音楽教諭であり、先日はイタリアミラノでベルカント発生の修行にもいかれておりました。2回目の今回はその発声方法も楽しくわかりやすく伝えます!!と意気込んでおります。歌が好きな方も苦手な方も、高い声が楽にでる裏ワザや声がもっともっと輝くヒントもありますので是非是非ご参加ください。なお、講師は長野県で農家を営んでおられます。21日(土)の講座後11:00~11:30の時間帯で講師が大切に育てた無農薬野菜・お米の直売もされます。前回も大人気で完売でした。たしか表参道でも販売されていたと思います。このお野菜を買いにくるだけでも大歓迎です。その場合はお時間を間違えないようにお願いします。それでは歌声喫茶&野菜販売でお待ちしております合格


 

2月23日(月) お金の節約講座

 → 先日お伝えした保険のしくみ講座資産運用セミナーと並びかなりお得な知識を得ることができるセミナーでございます。この3つのセミナーは参加費無料ですチョキワンドリンクもサービスさせて頂いておりますカクテルグラスかなり人気の講座ですのでお席も沢山用意することとなりましたニコニコご夫婦でもお友だちと一緒の参加でもOKですOKぜひご都合があえばご参加を強く勧めますグッド!私事ですが、母もお世話になっちゃいました。個別で行ってもらっちゃいました。一度ご参加いただければ個別にも対応することができますのでお気軽にご参加ください。セミナーでなくても直接お話を伺いたいという方はkotocafeにメールをお願いします。日程を合わせて頂くようにしますので。保険の窓口に行くよりご自宅やCafeで相談もできるという使い方もいかがでしょうか? 

 

2月25日(水)骨盤矯正ストレッチ

 →最近はストレッチ専門店が増えてきていますねひらめき電球

ストレッチっていったいなにをするんだろはてなマークそんな思いで、この骨盤矯正ストレッチ参加しましたニコニコ

体の要である腰。骨盤周りには血液があつまっています得意げ骨盤をほぐすことで体中の血流がよくなるんです。終わったあとはほ~んとにスッキリ、背筋がピーン・シャキーンですビックリマーク骨盤のずれで足の長さがちょっと右と左で違っていたのですが、ストレッチ後にはおなじになりました。足がずれていると体にいろいろと負担があるんですね。両足の力の入り方が全く違っていたりと。。。。体験をまとめると、一番は体の不思議。実際にずれていることを感じる・体験後はこんなにも姿勢がかわるのか、とストレッチの効果を実感する→1日シャキーンとなる→続けたくなる→誰かにやってもらいたくなる(そんな方ようにこの講座を主催のお店が分倍河原にあるので空き時間を見つけて通ってしまう。)そんな自分の体を見つめる良い時間です。ちなみにストレッチ中はお子さんの託児ができます。お1人500円で託児を行なっておりますのでご利用ください。

2月25日(水) 10:00~11:00 お1人2000円です。動きやすい格好でお願いします。

ちなみに 分倍河原のストレッチ専門店はこちら→ http://free-stretching.com/pg61.html 

 

 

どの講座もメールでご予約をお願いします。

 

タイトルに講座名

本文に

①参加者名

②連絡のつく電話番号

 

託児つきの講座(ピラティス・骨盤矯正ストレッチ)で託児をご利用の方は

・お子さんのお名前(フリガナ)

・お子さんの年齢(0歳は月齢)

を明記の上

kotocafeifno@yahoo.co.jp  まで

送信をお願いします。

  

by GENTA☆

 

 

 

 

 

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio