6月のランチメニュー♪親子でランチならコトカフェへ



5月のGWもあっという間に終わり、祝日がない6月が来ようとしています。

梅雨時期に入りますので、食中毒には気をつけたい季節ですね。




5月は私的に音楽の月なので大好きですが、梅雨時期は いろいろめんどくさいから・・・ 嫌いなkotocafeキッチン栄養士ユキヨです。





梅雨もいやですけど、もうすぐ夏になっちゃうんですね。

はやっっ・・・がーん





さて。

6月のよくばりランチです。

1

 






6月の唐揚げは「鶏唐揚げ 炙りネギ味噌」


2

 



いやー、ご飯がすすみますよ。
炙ったら焼き鳥っぽく香ばしくて美味しかったですペロリ(感想かいっ)




そして、6月もパスタですよ。

「ほうれん草フィットチーネのアンチョビクリーム」です。

 3


緑が鮮やかなフィットチーネの麺にアンチョビ風味のクリームパスタです。

お子さまのパスタには、アンチョビなしのクリームソースで麺も短めに切ってあります。





そして、6月のベネドレは「ベリードレッシング」

※ベネドレとは、東府中駅徒歩3分にあるVENEDICT DINER (ベネディクトダイナー)の自家製ドレッシングのことです。


4


鮮やかな赤色のベリーの甘酸っぱいドレッシング、サラダにも合うんですが実は唐揚げにも合っちゃいます!

ベリー好きの女性は多いと思いますが、逆に甘酸っぱい系が苦手な方もいるかと思いますので、もし苦手の場合はナッツドレッシングにも替えることができますのでお声掛けくださいね。


お子さまは、甘酸っぱいのが苦手なお子さまが多いかと思いますのでベリードレッシングではないものでいこううかと思います。







【食物アレルギーのお持ちの方へ】


A 鶏唐揚げ 炙りネギ味噌

Aランチの唐揚げには、卵が入っています。
卵が入っていない唐揚げもご用意できますのでスタッフにお声かけください。
また、唐揚げを揚げている揚げ油ですが、卵が入っているものも揚げている油ですのでご注意ください。


大人の方につく唐揚げソースに卵が含まれます。




B ほうれん草フィットチーネのアンチョビクリームパスタ

フィットチーネ(麺)に卵が含まれます。
更に、パスタソースには乳製品が含まれます。



ベネドレ ベリードレッシング


VENEDICT DINER自家製ベリードレッシングには、卵、乳製品、両方とも含まれません。
お子さまのドレッシングには卵、乳製品が含まれるドレッシングを使うこともあるのでその都度確認をお願い致します。







卵、乳製品以外のアレルギーをお持ちの方は、予めお問い合わせいただくかスタッフにお声かけください。

除去食はお持ち込みいただいても大丈夫です。






夏がくると、ジャージャー麺とか、夏野菜カレーとか、スタミナ丼とか食べたいですよね・・・(悩み中)

もちろん、「絶品タコライス」は来月から夏の間はやるの決定してますよ~やったー*




ではばいばい

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • enfamile
  • kotostudio