新年最初のママレッスン!7日(水)マタニティーピラティス&お手軽簡単ピラティス。8日(木)ピラティスの様子をご報告!

新年最初のママレッスンは7日(水)に行ったマタニティーピラティスとお手軽簡単ピラティスでしたクラッカーワタクシ GENTA☆が報告します!!


 

まずはお手軽簡単ピラティスからですチョキ


 

こちらはお子さん連れてOK

お子さんはキッズスペースで遊んだり、ママの横でゴロゴロしたりと自由にすごせますニコニコ

ただ、泣いてしまって途中で中断が若干あるかもしれませんが、それはお子さんがこの空間になれれば問題なしひらめき電球


 

コツとしてはお腹睡眠排泄を満たしていればレッスン時間の45分間は過ごせると思いますよ得意げ


 


 

今回は2組でした音譜

いつもは5組~8組くらいいるかなぁ~

1月・4月の新年&新年度はねらい目かもしれませんねべーっだ!チョキ

 

 2組ともお子さん8ヶ月9ヶ月で同じようにマットにゴロゴロしながら、ママはレッスンしました合格

 

 1

1,2

 

お次は同じ日に行ったマタニティーピラティスです。

3

 臨月に入ったママさんとレッスン なーんとマンツーマン☆運が良かったラブラブ

 

Hug a treeというエクササイズ、肩甲骨から動かして、妊娠後期の姿勢崩れる時期に背中のトレーニングとストレッチを行います。

 

 

つづいて本日8日(木)はピラティスですアップ

今年も毎週木曜日はピラティスです

 

さ!稽古はじめですよ☆

お正月にたべすぎたー&飲みすぎた-・・・なので太ったーというあなた・・・これは私です。。。6キロ+・・・・

 

さ、新しい年の初めに何かを始めることは良い様ですよ。

 

今回初めてご参加いただいた方もお得なチケットを購入してまた来週きまーすといっていました。

いいですねぇ~ニコニコおまちしてまーす音譜

 

木曜日のピラティスはレッスン料が2000円、そしてお子さん連れOKで、お子さんは託児となります。キッズスペースで保育士が託児をします。

 

本日はお子さん3名さまを保育士2名で担当しました。

 

私はイケメン君7か月を抱っこしたり、本を読んだり、おもちゃで遊んだり・・・・・そして癒されました。常連さんのIちゃんも私と赤ちゃんにかまってくれました。いいこだー成長したねぇ~

最初は泣いちゃうかもしれないけど通えばなれますので

 

そしたらママにもお子さんにもたのしい時間になりますねニコニコ

 

 

レッスン中はこんな感じ

↓ ↓ ↓

4

 

足の安定感を養う為のエクササイズ説明中ー

冬は足が冷えやすいので、ふくらはぎから動かす、足関節をイッパイ動かしました。

5

 

6


 新年初レッスンで、初笑い出来るよう、楽しいビックボールでビョンビョン♪バウンストレーニングと、少しキツい体幹トレーニングも頑張りました星


終わる頃には体もポッかポカービックリマーク

寒い冬を吹き飛ばす楽しいレッスン、皆さんお待ちしていまーすアップ


 そしてそして、2015年1月のkotocafe講座一覧です。

ホームページをご確認ください。

→ http://kotocafe.jp/blog/2114/

 

特に参加しやすくお席がすぐにご用意できるのはこちらです

↓ ↓ ↓ 

1月10日(土) 土曜日ピラティス

 →今回紹介したピラティスです。講師も同じで少人数制なのできめ細かい指導ができます。

平日は仕事でリフレッシュもできないなぁという方の為の土曜日レッスンです。

そして10日(土)はまだ空きがあります。5名様までいけますのでお友達と参加もOK!

託児もできるのでお友達同士でキッズスペースで楽しく過ごせますね。う~ん。お友だちと参加のメリットだ☆

 

1月17日(土) 14:30~16:00 保険の仕組みセミナー

 →お子さんの保険・入院保険・死亡保険。種類も窓口も沢山・・・・いったいどこで聞いたらいいの?私の家庭にはどのプランがあうの?そんな悩みや気になったことはここで解決!ドリンクを飲みながら気軽に無料で説明してもらえますよ


 1月17日(土) 16:30~17:30 資産運用セミナー

 →私(GENTA☆)は資産運用とは全く縁がないと思っていました・・・・だってお金持ちのやることだと・・・・でもこのセミナーにでて変わりました。保険を使って運用することができる。しかも少額で貯蓄のようなもの。そして何かの時には保証が降りる。入院や死亡の保険を選ぶ時に是非一緒に見てほしい、参考にしてほしい 賢く貯める方法がここにあります。こちらも無料。ドリンク飲んでお気軽に参加できます。


 1月26日(月) ①10:30~ ②11:45~ 各45分 ベビーパーク親子教室無料体験

 →kotocafe&府中駅から歩いて5分のところにある親子教室ベビーパークさんが親子教室での内容や楽しい遊び、子育てが楽になるようなエッセンスを伝えてくれます。

なにより嬉しいのが終わった後にカフェで人気のマキアートやカプチーノ等お飲み物もついてきます。そしてゆったりとドリンクをしながらベビーパーク講師に気になったことを質問出来ちゃう時間でもあるのです。もちろんお友達と参加して楽しいトークタイムにしてもらってもOKですよニコニコ

 

1月28日(水) 10:00~11:00 フリーストレッチ

 →夏にはサーフィンを教えてくれるサーフショップサイドキャニオン(分倍河原)の横山さんをはじめ体を熟知し、他ではヨガや整体の講師や施術をしているスタッフと一緒に2人1組で行うストレッチです。ストレッチを受ける側、相手にする側。両方体験できますので、かえってからご夫婦で体をほぐして疲れをとることもできますね。リフレーーーーッシュ!!1回500円というのもすごいなぁ~是非お試しを☆

 

by GENTA☆

 


 


 


 


 


 

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio