【11月25日〜12月13日まで】のメニュー

11月も下旬になり、紅葉も見頃ですね葉




先日夜の営業後の仕事帰り、大国魂神社が賑わっていました♪


1  




時間は23時前なんですけど。

さすがお祭りの街、府中!びっくりAMNOS♪
こんな時間に人がたくさんいて活気で溢れていましたワイワイ


毎日通勤で大国魂神社を通って、府中の風情の一端に触れているなと感じるkotocafeキッチン栄養士ユキヨです。


素敵ですよねきらきら






さて、落ち葉舞う季節になった25日より始まったメニューは、唐揚げ三色丼です。




2  





鶏唐揚げ「焦がしネギのせ蒲焼きだれ」


3  



和風のソースが久しぶりのせいか、自分で作っておいてなんですけど想像以上に美味しく仕上がりましたてへ

長ネギをあえてさっと強火で焦げを付けて炒めます。



甘辛の蒲焼きだれと炒めたネギの甘みが唐揚げにとってもあいますキラキラ2





そして、「kotocafe風三色丼」!!


4  


鶏そぼろ+炒り卵で親子!ってことは → kotocafeってことで「kotocafe風」です。

もう1色はエビマヨです。



普通は桜田麩とかですが、桜田麩じゃないものでいいのはないかと栄養士友だちに話していたところ

「鶏そぼろ×卵×エビマヨ=美味しい!!お?きらきら

という式が成り立って盛り上がりましたアップ



料理は科学ですが、答えが「美味しい」というために数式をたてるように考えるって楽しいですよね。

数学は好きでした。






唐揚げの蒲焼きだれ、三色丼ともにスタッフ大絶賛!

迷ったら、いや迷わずよくばりランチ行っちゃってくださーいてへ






では。

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio