UFOは来るのか!?

UFOは!!


S__6537221 

来なかったドクロ

 

ひらめき電球



体はとても楽になり、姿勢も良くなったニコニコ

 

写真↑はUFOを呼んでいるようななんか怪しい感じしますよねはてなマークDASH!

 

実はこれ猫背を矯正するストレッチなんですアップにゃー



私は最近時間を見つけてこのストレッチをよくやってます黄色い花



こんばんは

 

オーナーGENTA☆です。




いやーすみません。

 

タイトル。。。

 

でも楽しいかなぁと思ってアップしちゃいましたねこへび

 

私の大好きな人横山さんによるフリーストレッチング 教室の写真です。



横山さんは分倍河原にあるサーフショップサイドキャニオン の店長さん。

 

そしてkotoサーフィン① kotoサーフィン② で私や参加した親子にサーフィンを教えてくれた方なのです波

 

そして横山さんはフリーストレッチの講師でもあるのですキラキラ



そしてフリーストレッチ教室に私は3回連続で通い、

①猫背の改善(PC作業で机に向かうことが多くて…)

②腰痛緩和(過去にヘルニアをやってまして)

③肩こり緩和(月に1度のペースで肩こりによる頭痛に悩まされます)

④できればダイエット・・・・

 

の改善に効果的なストレッチを体験しています。

 

今回は最初にうつ伏せになり足の長さをちぇーーーっくカエル

左右の足の力の入り方もちぇーーーーっくロケット

 

その様子。。。。

私今回は右足が長かった。

 

1回目(9月2週目の水曜日)は左右同じ長さ、力の入り方も同じだった。優秀と褒められたほど

2回目(9月4週目の水曜日)は右が長かった。そして力も入らない。あかん

今回(10月2週目の水曜日)も右が長かった。力は入るが、左右で差がある。自分でもわかる。


17252 



今回はスタッフの浩太くんも
17249 



あやさんも
17246 

 

ピラティス・ヒップホップ講師のとんちゃんも参加

 

最近ストレッチやピラティスなどに参加して産後の骨盤矯正をされているも☆
17251 

 

そしてそのお子さんの足の長さは


17247 
うんニコニコ

正常ひらめき電球

 

写真は最初だけなので寝てばかりの物ですが、UFOを呼ぶポーズや四つんばいやらで、全身を使いますUFO

 

フリーストレッチは基本的に2人組になり一人ではカバーできない動きをペアと交代に行っていきます。

 

体をほぐすストレッチなんて超きもちいラブラブ

 

骨盤周りは普段体を動かしていない方だとちょっとゴリゴリ・・・・でも相方に手伝ってもらい一人ではできない動きで可動域が広がり血流がすごく良くなります音譜

 

私ヘルニア持ちなのでこの動きがイタキモチイのです。しかし効果ありますよ。全身に血が流れる流れる。

 

あ、参加費500円です。

 

腰って、体の真ん中で腰を曲げる時や立つときの軸ですよね。血もたまりやすいのです。循環が大事!

 

これはこの講座を通して体感します。

 

講座も10時~11時なので、講座に参加した日は1日それはそれは清々しく活動できますよ



毎月第2、第4水曜日10時~11時です。

 

参加費は500円

お子さん連れの場合は託児お1人500円

ヨガマットレンタル代200円

 

となっております。

 

kotocafeへのお申し込みの場合はcafeで用意しているヨガマットをお貸しできますのでマットレンタル代200円は割引です!

 

マットは全部で6枚。私も使うからあと5枚ですね。先着5名様は無料です。

 

お申し込みは以下●点を明記のうえメールをください

①お名前

②ご連絡先

③ご希望のお日にち

お子さん連れでいらっしゃる方は託児となりますのでお子さんのお名前と年齢(0歳さんは月齢)も追記してください。

 

kotocafeinfo@yahoo.co.jp




「kotocafeで僕とストレッチだビックリマーク

 

しってます?

 

後楽園で僕と握手だ!のパクリですよ~

 

古いから知らない人多いだろうなぁ~

 

知ってたよ~という人

最後まで読んでくれた人

GENTAレポゆるくてよかったよ~って人

最後にいいねもらえると嬉しいです☆

 

ありがとうございまーす

 

by GENTA☆



2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • enfamile
  • kotostudio