10月9日ピラティスレッスンレポ♪

ピラティス講師の北山です。

 

昨日9日(木)のピラティスレッスンのレポートですメモ

 

昨日は1クラス目は1人。この時間に通い始めて下さり3回目のI さん。

立ち仕事で、毎日背中腰が辛いとの事で、ピラティス通い初めて下さいました。

 

うん、やはり背中がゴリゴリ…あせる

肩甲骨、腰、骨盤周りがすべて固まっており、『自分の体を動かしていく』という作業をした事が無かった今まで。今日はゆーっくり質問してもらいながらマンツーレッスンラブラブ

 

まずは、呼吸で体の中から深呼吸できるように繰り返し、

次に、反り腰改善のスモールボールを使った動きをやってから、、、

はいもう一度寝てみてくださいな

そしてIさん、おそるおそる寝転がるなり…『わぁ腰が床についたビックリマーク骨盤とか腰の位置が分かる!!(意識できている)』と、目を丸くして感動して下さいました目キラキラ

 

そうなんです~。

ちょっと意識するだけで、体はまだまだ動きが改善していくんですアップ

同じく体の悩みを抱える皆様も、是非ピラティスメンテナンス部、お待ちしていますべーっだ!

 

 

そして2クラス目は、なんと、昨日1ヵ月検診終えたばかりの赤ちゃん参上天使


t02200124_0768043213093025887 

もう、たまりません。小さーい、かわいいーねこへびヒヨコ

今まで、マタニティーピラティスやっていた、私のお友達Mさんですが、産後の体のバランスの崩れや、毎日の授乳で背中、肩が凝っていると、さっそくでピラティス復帰してくれました走る人

 

マタニティーから、今度はママになって参加してくれる…私も、感慨深い時間過ごさせていただきましたラブラブ

 

そして、2クラス目参加の皆さんも、共通なのが『反り腰』でしたので、1クラス目同様に、メンテナンスエクササイズして、再度マットに寝ると『あぁ…腰がほぐれ、軽くなる!!』と好評でした。

 

先週から通って下さっているHさんからも嬉しいコメント『普段は体が凝りすぎて寝つけず、不眠に悩んでいたが、先週初めてピラティスやった夜は、すごく眠くなり深く寝ることができたんですーぐぅぐぅ』と話して下さいました合格こういう話聞けるのがほんとに嬉しいです…。

 

子ども達は、レッスン中、しばしママとのお別れでしたが、すぐ泣きやんでキッズルームで託児の保育士さんと遊べたね、とってもかわいい仲良しちゃんてんとうむし

キッズスペースから、ママ達バックに撮影カメラキラキラ。ママ達、後ろで肩甲骨ほぐし中~。

 


2 

 

後半はご機嫌!ルンルン
3  

おかげでママ達、リフレッシュ出来たって流れ星ありがとねードキドキ

≪10月ピラティススケジュール≫

 

16・23・30日開催です。(毎週木曜)

※ただし23日10:30~の部のみ、特別企画メンズピラティス予定なので

 男性限定、もしくはメンズと一の参加オッケーの方はお申込みお待ちしていますにひひ(あと2名です)

 

 9:30~10:15  ピラティス1部

10:30~11:15  ピラティス2部

どちらかご希望の時間で受けられます。

参加費:2000円 託児はお子さん1人につき500円です。

 

≪次回10月16日(木)の予約状況≫
 9:30~10:15  あと1名空いています。

10:30~11:15  あと3名空いてます。

 

※その他、10月15(水)、10月29日(水)は

マタニティーピラティス9:30~

お手軽簡単ピラティス10:30~もありますので、随時情報チェックしてみて下さい。

 

 

申し込み先手紙kitayamakotocafe@yahoo.co.jp (北山)

①お名前

②電話番号
③ご希望の日時
④託児を希望される方はお子さんのお名前と年齢(月齢)
※託児はマタニティピラティスとピラティスのみです。お手軽簡単ピラティスは託児ありません。
上を明記の上メールにてご予約をお願いします。

問い合わせ、予約、お待ちしていまーすラブレター

 

講師;北山智子

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio