cafe★【9月23日〜10月11日まで】のメニュー

めっきり秋ですね。

過ごしやすくなってきて食欲も増してきたのではないでしょうか。

食欲の秋ですからね。

夏の終わり、また秋の旬の野菜も美味しく使っていきたいと思いますきらきら

食欲の秋だからと言って食べているわけでもないのに肥えはじめているkotocafeキッチン栄養士ユキヨですがくっ

保育園で働いていた時代、10月の運動会まではまだまだ暑かった気がしますが、今年は夏が短かったですね。

まだちょっと暑いかなと思って決めていた今週から始まったメニューは、唐揚げタコライスです。

1

唐揚げは、過去にもやった事がある「鶏唐揚げレモンマヨ」を少しアレンジ。

2

玉ねぎの辛みを抜いて、レモン汁とマヨネーズで和えました。
砂糖が少し入っていて酸味を抑えていますが、レモンの風味はそのまま!
やっぱレモンもマヨネーズも唐揚げに合うので間違いないですね。

そして、期待されている絶品「タコライス」!

3

多分1年くらい前に出しましたが、その時とは少し違うかな・・・

スパイスが入っていますが、辛くありません。
子ども用タコライスは、スパイス控えめで全く辛くありません。

大人は、逆に辛さがもっと欲しかったらタバスコも用意していますのでかお好みでかけてください。

タコライスには、通常付くサラダが付きません。

そのサラダがご飯と一緒になっていると思ってください。
むしろ、いつものサラダ以上に野菜が入っています。

そして人気のナッツドレッシングもかかっていて、これがタコライスの肉にとっても合う!

とってもカフェっぽいタコライスです。
まぁ、カフェのタコライスなんですけどもてへ

スタッフの中でも大絶賛で、定番メニューにしようと話が浮上しています。

是非是非食べてくださいね!

運動会を控えているお友達も多いんではないでしょうか。

季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう。

次回【10月14日~11月1日まで】のメニューは、ハロウィンも挟むので

鶏唐揚げ カボチャチーズソース
キノコと秋なすの和風スパゲッティー

です。

お楽しみに~好

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio