府中のカフェで子どもにやさしい虫よけスプレー作り

蒸し暑い日が続いてますね
皆さん体調はいかがですか?

親子でケアを考える講座を担当しています
ミカヅキです(´∀`)

7月11日(金)にエッセンシャルオイルを使った
アロマクラフト講座を予定しています

10:00~11:15

参加費:1500円
内容は
虫よけスプレーとヘアトリートメント作りです
(今回二回目となります)

これから夏本番!
お外で遊ぶ機会がどんどん多くなりますね

殺虫成分の強い虫よけは
効果も強いですがその分残念ながら
小さなお子さんの体には負担になる成分も含まれています
・°・(ノД`)・°・

お子さんをいたわる気持ちで
気持ちよく夏を過ごしてみませんか?

今回は5つのエッセンシャルオイルを自由にブレンドして
「ママオリジナルのスプレー」を作ってお持ち帰りいただきます

レシピもお渡しするのでこれからは毎年手作りで
お子さんのケアを楽しんでいただけるかと思います

予約制となっておりますので
ご希望の方はスタッフまでご連絡ください

~こちらは前回の講座の様子です≧(´▽`)≦~

mushi1
皆さんいろんなエッセンシャルオイルからお好みでブレンドしています
(感覚で香りを選ぶのも五感を使ったケアのひとつかもしれません)

mushi2
お子さんのあんよをすりすりー
ママのおててを見つめる赤ちゃんがかわいいですね(≧▽≦)
(小さなお子さんは香りに敏感です。今年の夏の思い出を香りと一緒に覚えていくのかも・・・)

mushi3
ママと一緒にブレンド中
(できるだけ薬品を使わない方法で作っています)

mushi4
どんな香りのカードかな?

mushi5
ママと一緒ににっこり
(素敵な夏になりますように♪)

mushi6
ママの選んでくれた香りは気に入ったかな?
良い香りでむし君にばいばいしてね♪

~参加していただいた皆さんありがとうございました~

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • enfamile
  • kotostudio